ブログ

一陸技 合格準備の巻

  • お知らせ
  • ブログ

新年度早々バタバタしてます! なぜなら・・・

みなさまこんにちは!

ブログの更新に少し期間が空いてしまいました。
決してサボっていた訳ではありません!

あっという間に過ぎ去った三月。
そして、4月に入り製本所から次々に届く段ボールの山・・・



一陸技合格の秘訣は(私が届ける)テキストにあり!

これ全部、「一陸技 国家試験対策講座」のテキストたちです!

2020年7月の国家試験に向けて準備を進めてまいりましたが、
テキストや模擬試験(予想問題)など、毎週のように出来上がってきています!!

今年に入ってから問い合わせが急増している「一陸技 試験対策講座」ですが、
おかげさまで東京、大阪、広島、福岡など、
全国の企業様から多数、講座開催のご依頼を頂いております。

既に始まっている講座もありますが、製本されたテキストを各社様ごとに振り分けたり、
発送準備をしたりと、裏方の私も忙しくなってまいりました。
みなさん、私が届けるテキストでしっかり勉強してくださいね!



当社の講座はオーダーメイド、御社のニーズに合わせます。

一陸技(第一級陸上無線技術士)は一陸特(第一級陸上特殊無線技士)と違い、
養成課程などもなく、国家試験を受験するしかありません。
無線従事者資格としても最高峰の資格だけあって、
国家試験の合格率も25%程度と超難関資格です。

当社の講座の特徴としましては、驚異的な合格率はもちろん、
お客様の要望に合わせたオーダーメイド型の講座という点です。

講座を開催する日数、曜日、時間帯、講義の内容などのご要望を伺いまして、
お客様に合ったベストな講座をご提案させていただきます。

基本的には試験の3ヵ月前から実施する、10日間の講座をお薦めしております。
ポイントは、連続で10日ではなく、2日間を5回に分けて実施することです。
連続で講座を開催するには、企業様としても時間を確保しにくいしですし、
受講者様も連続ではしんどいですもんね。
それに、講座の成果を確認しながら次の講座を行いますので実は凄く効果的なんですよ。

そして、一番の秘密はこのテキストと模擬試験にあるんですが、
残念ながらブログでは中身をお見せすることができません。

まずは、「一陸技の講座に興味あるんですが!」とご連絡ください。
※一陸技の講座は法人様のみのお申込みとなります。

全国対応しております! まずはお問い合わせください。

リピーターの企業様も多く、すでに2021年1月期の予約も受け付けております。
絶対に合格したい企業様は、お早めにご相談くださいませ。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、
集合型で予定していた講座も、テレビ会議方式で中継を行うように変更するなど、
講座をご依頼くださいました企業様も対応に苦慮されているようです。
みんなで頑張ってこの苦難を乗り越えましょう。

私もコロナに負けず、頑張っているみなさまを応援させていただきます!