ブログ

三陸特は私におまかせ!【2019.11.1 GRAND OPEN!!】

  • お知らせ
  • 三陸特

ついにオープン!がんばります!

みなさま、こんにちは!

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、
晩秋の気配が感じられるようになりました。

そんな中、みなさまにホットなニュースをお届けいたします!!

なんと、ついに・・・

【第三級陸上特殊無線技士養成課程eラーニング講座】
いわゆる、三陸特のeラーニング養成講座がオープンいたしました~!!!
やったー!

 

これまで対面式だけだった当社の三陸特が、
eラーニングでも受講できるようになったんです!!

ぜひ、三陸特のHPをご覧ください!

みなさま、本当にお待たせいたしました!!

みんな知ってる三陸特!? 知らない人のほうが多い??


「ところで、三陸特ってどんな資格なの?」


あまりピンときませんよね。
でも、意外とあなたの身近な人がもっている資格かもしれませんよ?

三陸特とは、総務省が定める無線従事者の国家資格のひとつで、
これを取得すると、警察無線・消防無線・鉄道無線・防災行政無線・タクシー無線などの無線局の操作が可能になります。

ほかにも、最近よく耳にするドローン

免許や資格がなくても操縦できると言われているドローンですが、
実は、周波数によっては三陸特が必要になる場合があるんです!

知ってましたか??

これから業務でドローンを使う方は、取得しておいたほうが良さそうですね!!

安心して取得するなら、やっぱり○○しかないでしょう?

取得方法は2パターン!

 ①国家試験
  ・独学で勉強
  ・受験できるのは年に3回

 ②養成課程
  ・講座を受講、時間は「無線工学2時間、法規4時間」
  ・受験の日時は自分で決められる

ちなみに、当社の場合は②の養成課程に該当します。

養成課程は、学習開始から免許取得までスムーズに進むことができるんです!
国家試験とは違い、テキストで学習するので安心ですよ!

実は3陸特を取得されている方のほとんどは養成課程で取得されているんです。
三陸特の国家試験は年間約1,500人が受験し、合格率は89%程しかありません。
対して養成課程は年間約二万人が受験し、合格率は99%!!

三陸特をとるならやっぱり養成課程ですよね。
しかも、当社なら安心の実績

選ぶなら、当社のeラーニング養成課程決まりですね!

養成課程は、こういう人にオススメ!

養成課程は、学習のペースも受験のタイミングも自分で決めることができます。

さらに、eラーニングは時間や場所を選ばずに学習できるので、

 「週末に取りたい」
 「勉強時間が夜しかない」
 「自分のペースで学習したい」

という方にオススメです!

また、「勉強の仕方がわからない」「電波や周波数は目に見えないのでイメージしにくい」「公式が苦手」というお話しをよく耳にします。

でも、安心してください!!

当社で使用するテキストはカラーの図解が多く含まれているので、
見えない電波もイメージしやすく分かりやすかった!とご好評をいただいています!

興味のある方、チャレンジするチャンスですよ!

お申し込み、お待ちしております!

今後ますます需要が増えるであろう三陸特。

 「一陸特は難しそうだし、まずは三陸特から挑戦してみようかな」
 「仕事で三陸特が必要になった」
 「とにかく何か資格が欲しいな」

そんなあなたのお力になれれば幸いです!

 

当社では、eラーニングの他にも
2つの講座を用意しております。

定期講座】・・・当社で定期的に行っている講座
出張講座】・・・お客様ご指定の会場へ講師を派遣する講座

興味のある方は是非ご相談ください。

三陸特なら当社のeラーニングが一番安心、絶対オススメですよ!
お申込みお待ちしております!

いざ申し込む