ブログ

GWに資格を取る!

  • お知らせ
  • ブログ

今年のGWはステイホーム!そうだ資格を取ろう!

みなさまこんにちは。
今年のGWは、いかがお過ごしでしょうか?

例年の私なら・・

 「ゴールデンウイーク!」
 「イヤッッホォォォオオォオウ!!」
 「ゆっくり朝寝坊し放題!」
 「夜更かししても、次の日も休み!」
 「アレして、コレして、楽しんで!!」

だったんですが・・・

今年はそうもいきませんよね。

しょんぼり・・・




皆様はどのようなGWを過ごす予定でしょうか。


え??

せっかくだから資格を取る? しかも当社のeラーニングで?

ワぉ! ナイスアイデアです!

さすがお客様、お目が高い! 

GWに資格を取る!
なんてステキな考えなんでしょう!

いや~惚れちゃいます!
ん~ワッ!


というわけで。(どういうわけ??)
ちょっといやらしいけど、GW前だし当社のeラーニングを宣伝させてください。

世の中には、2種類の講座しかない!?


当社のeラーニングでは、下記の無線従事者の養成課程を受講できます。
 ・第一級陸上特殊無線技士(一陸特)
 ・第三級陸上特殊無線技士(三陸特)

当然ながら、当社のeラーニング講座は「免許が取れる」講座です!
世の中には「免許が取れない」講座もあるのでご注意ください。

当社の講座への問い合わせで、
 「えッ! 免許が取れない講座ってあるの?」
 「他社で講座を受講したんだけど、免許を取るには国家試験を受ける必要があった」
 「試験対策講座とはなにがちがうんですか?」
などなど、他社との違いを聞かれることがあります。

講座の違いを把握せずに講座を選んでいる方もいるようですが、
資格取得を目指す方にとって、資格取得までできるかどうかは大事なことですよね。



みなさん、こんな言葉を聞いたことがありませんか?

 「世の中には、2種類の講座しかない。養成課程か、養成課程以外か。

えっ?
初めて聞いた?
そうですよね、私も初めて聞きました。

でも、あながち間違いでもありません。
世の中にはだいたい次の二通りの講座があります。

 ①養成課程・・・免許取得まで可能。
 ②養成課程以外の講座(受験対策講座、通信講座など)・・免許取得はできない。

①養成課程とは、規定の時間、講座を受講し、最後の修了試験に合格することで、
国家試験を免除で、免許証が取得できる制度です。
当社のeラーニングはこの「養成課程」をeラーニングで提供しています。

②養成課程以外の講座とは、いわゆる国家試験対策の講座です。
過去問を分析し解説しているサイトや、通信講座などさまざまな講座があります。
講座で知識を学ぶことはできても、最終的には国家試験を受験するしかありません。

せっかくお金も時間をかけて学習をするのであれば、資格が取れる講座のほうがいいですよね。

eラーニングのメリットは森だくさん!(みんなあつまれ~!)

すこし話は変わりますが、
任天堂から発売されている「どうぶつの森」というゲームソフトをご存知ですか?
どうぶつ達の暮らす森で住人たちと交流する、ほのぼのした癒し系ゲームなんです。
家から出られないことが影響してか、世界中で売れに売れているようです。

私はこれまでゲームは苦手だと思っていて、あまりしたことがなかったんですが、
やってみたらすごく面白くて、すっかりはまっちゃいました。

皆さんも、eラーニングをなんとなく敬遠されたりしていませんか?

 「eラーニングって経験したことないから不安・・」
 「講師が目の前にいないとサボってしまいそう」
 「分からないときはどうしたらいいの?」

このようなご意見を頂くことも少なくなってきましたが、
eラーニングに対して、漠然とした不安を持っていらっしゃる方はまだまだ多いと思います。

心配しなくても大丈夫ですよ。

やってみたら意外と自分に合っていたり、
なんで今まで敬遠したいたのかな?もっと早くやっておけばよかった。
と、気づくこともあります。

私の場合、どうぶつの森がそれを気づかせてくれました。

子供の頃はよく遊んだ、スーパーマリオ。
あのマリオのように、新しい世界に飛び込む勇気を忘れないようにしないといけませんね。

 

それに、eラーニングって良い部分もたくさんあるんですよ!
ちょっとご紹介しましょう。

(1)いつでもどこでも勉強できる!
 eラーニングといったら、コレですよね!
 パソコン、スマホ、タブレットなど、インターネット接続できるデバイスがあれば、
 いつでもどこでも勉強できます。
 私は8~10インチくらいのタブレットがおすすめです。

(2)過去問や参考書は不要!
 当社のeラーニングでは他の教材は必要ありません。
 わざわざ参考書を買う必要もなければ、過去問を集めなくても大丈夫です。
 講座の中にはテキストや練習問題なども用意しています。
 余計な費用は掛かりません。

(3)試験はいつでもOK!
 これは非常に重要ですよね!
 陸上特殊無線技士の国家試験は年に3回の実施ですよね。
 今年は新型コロナウイルスの影響で、6月の国家試験が中止になってしまいました。
 これは仕方のないことですが、国家試験の受験を予定していた方は残念ですよね。
 当社のeラーニングは、受講者様が「試験日」「試験時間」「試験場所」を選ぶことができます。
 試験は全国260ヵ所のCBTテストセンターという会場でパソコンにて実施します。
 お客様のお近くの会場を選べますし、日時も指定できます。
 このあたりは、日程が決まっている国家試験と違いすごく便利ですよね。

(4)模擬試験で試験対策もバッチリ!
 当社の講座の最大の特色といっていいでしょう!
 当社のeラーニングには予備試験という仕組みがあります。
 誰だって修了試験には合格したいけど、いざ受験しようとすると不安ですよね。
 当社では、何度も練習ができる「予備試験」というものを用意しています。
 予備試験を繰返し、自信がついてから最終試験に挑めるんです。
 試験に不安な方でもこれで安心ですよ。

(5)教育訓練給付金で最大20%の還付も!
 当社のeラーニングは、業界初の教育訓練給付金制度の認定講座です。
 教育訓練給付金制度を利用すれば、養成課程(60,000円)の受講料金のうち
 なんと最大20%=12,000円が還付されます。
 無線従事者の養成課程で教育訓練給付金の認定講座は当社だけ!
 
まだまだ書ききれないくらいたくさんのメリットがあります。

どうですか?
そろそろ「ちょっとやってみようかな・・」って気持ちになってませんか!?

企業様からの申し込みやリピーターが急増!

新型コロナウイルスの影響なのか、
業務はテレワークに、講座はeラーニングに。
という流れが急速に広がっているように感じます。

嬉しいことに、
 「受講した社員が1ヵ月で免許取得できた。」
 「要点が絞られたテキストで非常に分かりやすかった。」
 「予定通り受講も資格も取得できた。」
 「社員の研修で利用したが、評判がよかった。」
 「今まで他社の集合研修を利用していたが、今後は全て御社のeラーニングを利用したい。」
などなど、当社で免許を取得された方からは嬉しいご感想も頂いております。

おかげ様でリピーターとなって頂いている企業様も非常に多く
当社で免許を取得された受講者様が直接会社へ提案し、採用されたというお話もお聞きしました。
本当に感謝しかありません。

この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます
皆様、いつもありがとうございます!

GWは是非当社のeラーニングで資格取得にチャレンジ!

いかがでしたか?
ちょっと長くなってしましましたが、eラーニングの魅力が少しでも伝われば幸いです。

今年はステイホームになりそうなGW。
チャンスと思って資格取得にチャレンジしてみませんか?

無理にとは言いません、
ちょっとだけ勇気を出して、このGWに一歩踏み出してみませんか。
あとは合格への階段を駆け上がるだけですよ。

それでは皆様、良いGWを!